ぐろなのブログ

事務職で働く労働者の資産運用ブログ 毎日更新中です!

【副業】スキル「ゼロ」簡単に毎月1680円稼ぐ方法【ポイ活】

こんにちは!ぐろなです。

私の収入に関する悩みはいつも同じです。

  • 会社からの給料以外にも副収入が欲しい
  • 副業に時間をかけることができない
  • しんどい作業はしたくない

皆様はどうでしょうか?

今回は、一度設定してしまえば「時間がかからず」「しんどくない」上に「月に1680円の現金」を必ず稼ぐことができるポイ活を紹介します。「月に1680円を得る」ということは年に20,160円。株式投資の配当金でこの金額を稼ぐには三菱商事の株(12/7現在45万円)を1年間所有して得られるお金と同額です。また、年利0.2%の銀行金利で得るためには1000万円の預金が必要です45万円の投資1000万円の預金と同効果のポイ活と聞くとやる気が出てきませんか?

auじぶん銀行pontaポイントを貯めよう

auじぶん銀行の活用法

月1680円のポイ活の秘密はauじぶん銀行にあります。auじぶん銀行には取引に応じてpontaポイントを得ることができ、最大で月に1680円分のポイント入手が可能です(pontaポイントは現金化簡単)。そのために行うことは二つ。①「auじぶん銀行をプレミアムステージまで育てる。」「毎月1回決められたルーティンを行いポイントをためる。」以上です。このうち大変な作業がありますがそれは一回設定するだけ。あとは月に1回簡単な作業をするだけで毎月1680円分のポイントを得ることができます。

 

auじぶん銀行をプレミアムステージまで育てよう

auじぶん銀行には6つのミッションがあります。そのうち5つクリアすることでプレミアムステージになることができます。プレミアムステージは取引によって貯まるポイントが通常の15倍になるため欠かせない存在です。

・ミッション1 定額自動入金をしよう

定額自動入金とは「月に一回」、「決められた額」を他行の銀行からauじぶん銀行に自動で振込みがなされるサービスです。この作業は一回設定するだけで自動でミッションが達成できます。もちろん無料です

・ミッション2 auじぶん銀行をクレジットカード引き落とし銀行にしよう

銀行口座からクレジットカードの引き落としが月に一回あるとミッション2はクリアです。おススメのクレジットカードはauペイクレジットカード。ポイ活とは別の話ですが、auじぶん銀行金利を0.05%上げることができます。最大0.2%の金利を狙うおススメの方法は別記事で紹介させて頂きますね!

・ミッション3 スマホ決済サービスに入金しよう

スマホ決済とはPayPay等のキャッシュレス決済のことを指します。auじぶん銀行からPayPayにチャージし、paypay銀行に払い出しを行い(無料)、paypay銀行からauじぶん銀行に再度振り込みましょう(無料)。お金の移動だけでミッションクリアです。

・ミッション4 公営競技に入金をしよう

公営競技に入金しましょう。おススメはボートレースの「テレボート」というサイトです。実際にギャンブルを行う必要はありません。テレボートに1000円を入金し、放置すると翌日自動でお金が銀行口座に返ってきます。これでミッションクリアです。

・ミッション5 auカブコム証券とauじぶん銀行を繋げよう

auカブコム証券とauじぶん銀行を連携させましょう(マネーコネクト設定)一度行うと永久にミッションクリアです。

・ミッション6 auじぶん銀行の残高を50万円以上にしよう

auじぶん銀行の残高を50万円以上にするとクリアです。常に50万円の残高が必要なわけではなく基準日(毎月20日)に50万円の残高を保有していれば大丈夫です。

上記ミッション1~6のうち5つを達成することでauじぶん銀行プレミアムステージになることができます。おススメの達成方法は1~5番をクリアすることです。1番(自動入金)5番(証券会社連携)は一度設定すれば自動で達成できます。3番(キャッシュレス決済)4番(公営競技入金)は慣れると作業のように完了できます。2番(クレジットカードの引き落とし)に抵抗がある方はauカブコム証券で毎月100円の投資信託をクレジットカード払いで購入すると手軽に達成できます。

まずすべきことは

  1. auじぶん銀行の申し込み
  2. auカブコム証券の開設
  3. PayPayの作成
  4. paypay銀行の口座開設

以上です。このうちauカブコム証券の開設はハピタスなどポイント獲得サイトの対象になっているほか、キャンペーンでpontaポイントを獲得できることがあります。

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

・いざ、ポイントを取得しよう

プレミアムステージへ到達すれば月に1680ptはもう目前です。以下のことを行います。

  1. paypayに10万円をチャージしましょう(150pt獲得)
  2. 外貨積み立てを10万円分行いましょう(1500pt獲得)

「paypayで10万円も使わないよ・・・」「外貨積み立てなんてリスクあることをポイ活でできるわけがない」とお考えの皆様。ご安心ください。この作業は全く損をすることなく行うことができます。

・paypayの10万円チャージについて

auじぶん銀行をプレミアムステージまで育てる」という項目で述べたようにpaypay残高はpaypay銀行に無料で出金することが可能です。そのためpaypay銀行からATMで引き出し、再度auじぶん銀行の口座にATM振り込みを行うことで銀行間のお金の移動だけでポイントを得ることが可能です。

・外貨自動積立10万円について

外貨自動積立とは自動で銀行残高を外貨に両替するサービスです。外貨は為替の影響を受けて資産が増えることもあれば減ることもあります。そこで外貨に両替されたらすぐに円に戻しましょう。そうすることでリスクを最小限に1500ptを獲得できます。私はこの方法で200円以上の損をしたことがありません。

以上のことを行い月間1650pt獲得できます。あとはプレミアムになるための条件であるクレジットカードの引き落とし、定額自動入金でそれぞれ15pt獲得できるため、毎月1680ptをノーリスクで獲得できます。

・労力に見合った報酬

各設定、証券口座や銀行口座の開設には時間がかかりますが、一度回りだすと手間がかからない副収入になっています。

貯めたポイントはauペイにチャージし、残高を銀行に返金する設定を行うことで自動的に銀行口座に戻ってきます。過去に様々な副業を行ってきましたが「かかる時間」「使う体力」「必要な費用」どれをとっても優秀です。何より全くスキルが不要なのがいいですね!

みなさまも是非auじぶん銀行のポイ活をやってみてください!

ここまで読んでいただきありがとうございました。