ぐろなのブログ

事務職で働く労働者の資産運用ブログ 毎日更新中です!

ポケモンカード投資×ポイ活!

 

こんにちは。ぐろなです。

 

実物資産投資の記事ご覧頂きありがとうございました!


その中で取り上げたポケモンカード投資についてNHKの「クローズアップ現代」で取り上げられていましたね!


とても面白い内容でした。


ポケカは投資か投機か。
私の意見は「投資寄りの投機」と考えています。

 

そういった理由もお話ししたいのですが、今回はポイ活とポケカ投資を組み合わせる事ができるラクマでのキャンペーンをご紹介します。

 

ラクマでポイントバックのポイ活×ポケカ投資

キャンペーン内容は「エンタメ、ホビーカテゴリー」の商品が20%ポイントバック(500ポイント上限)です。
ポケモンカードはホビーカテゴリーの商品のためキャンペーンが適用されます。


・購入にオススメのポケモンカード

1.リザードンV SAR

お値段の相場は約3000円です。
リザードンは国内、海外需要が高く人気のカードです。
収録パックは「Vスターユニバース」
発売から人気が高く、現在でも品薄となっているパックです。

 

 

2.バトルvipパス

お値段の相場は約1000円です。
このカードはプレイヤー需要が高いカードです。
収録パックは「フュージョンアーツ」です。

カードの効果が優秀であること。収録パックがフュージョンアーツのみであること。

以上の理由より需要が高くノーマルカードであるのに価格が高くなっています。

現在のポケカプレイヤーの増加に伴い値段が上がっていくと考えています。

 

3.グレイシアvster SAR

相場は3000円。

イーブイの進化系統(ブイズ)のスペシャルアートレアです。

収録パックは「Vスターユニバース」。

ブイズ人気は高く、収録パックが絶版した際には間違いなく値段が上がると考えています。

イラストも美しいですね!

 

ポケカ投資は楽しめる人におススメ!

ポケカ投資は万人におススメできません。

ポケモンが好きな人が最低条件だと思います。

また、実際にカードをプレイできる人ならもっと安心です。

「ただの紙切れに何万円も払うのは馬鹿らしい」という意見は分かります。

ただ、私たちポケモンファンにとってポケモンは一緒に冒険した仲間です。

そのポケモンが暮らす世界。

それらを鮮やかに描くポケカはいわば「想い出の写真集です」。

 

現状がバブルであったとしてもこれからずっと。

ポケモンカードの需要は高まっていくものだと確信しています。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また次回も読んでいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ