ぐろなのブログ

事務職で働く労働者の資産運用ブログ 毎日更新中です!

自由な一人ビジネスのススメ

こんにちはぐろなです。

 

今日は自由な(適当な)一人ビジネス(副業)がおすすめな理由をお話しします。

 

・「せどり」について

私は「なんちゃてせどらー」です。

というのも車の運転が上手くなく本気でせどりができません(´;ω;`)

日々の買い物や街に遊びに行った際に利益商品を発見し、アマゾンで販売しています。

そんな小規模な「せどり」でも「物を仕入れて利益を上げる」という経験はすべきことだと思います。

 

・精神が鍛えられる

世間で売れる物=自分が欲しい物ではありません。

「売れると思う物」でも自分では全くいらないものばかりです。

自分で不要なものを購入するストレスは本当に苦痛・・・。

 

世の中の小売り、卸売りを営んでいる方には頭が上がりません。

例えば八百屋さんなんて自分で食べきれないほどの野菜を仕入れているんですよ?

売れなかったらどうしよう・・・。

そう考えるとストレスで夜も眠れないはずです。

 

私はせどりで賞味期限があるものは扱っていません。

それでも仕入れた使用しないWIFIルーターが何台も家にあるとストレスで胃が痛くなります。

本業でそういったストレスがないのは感謝しようがありません。

 

自分のいらないものを仕入れ、売却する経験をしてみてください。

購入前は恐怖。購入後は後悔。利益をあげた時には精神が鍛え上げられているはずです。

 

・精神的に安心できる

サラリーマンとして働いている以上、命令に逆らうことはまず許されません。

皆さん転勤、異動などのリスクを背負って仕事していると思います。

私もそうです。

しかし、副業で少しでも自分の商売を持つとちょっとだけ気を大きく持てます。

「会社を辞めたら個人事業主になれる」という事実が心の支えになります。

実際に行動に移すと税金、保険料、年金の支払いで餓死するのでやりません。

ただ、少しの利益が精神の安定につながることは事実です。

 

・損しない

利益になる商品を見つける。掃除、梱包を行い発送する。商品が売れお客様のもとに届くという一連の流れはとてもしんどいです。

ただ、商品の仕入れから販売まで全て一人で行う達成感は言葉にできないほど楽しいです。さらにお客さんに喜んでもらえるのも嬉しい。

「軽度な一人ビジネス」は利益が出ているときに限っては損なことが一つもないです。

金銭的な損をしてもいいように莫大な資金を投入するのはやめましょう。

 

いかがでしょうか?

〇〇円儲ける!などといった目標を掲げることは非常に大切です。ただそれ以上に軽い気持ちで開始。のんびり続ける軽い副業のメリットは大きいです。

その点せどりは、初期投資が不要。自分の得意分野の商品で勝負ができる。メルカリ、アマゾンなど勝負できるステージが多い。など魅力だらけです。

今度街に出た際には「仕入」という視点で物を見てみてください!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また次回も読んでいただけると嬉しいです。

ありがとうございました(=゚ω゚)ノ